1318 眼科へ

コンタクトレンズを使おうと思い、眼科へ行きました。


普段は眼鏡をかけているのですが、だいぶ視力が落ちており、今の眼鏡のままでは車の運転もやらないほうがいいくらいの視力だそうです。


物の見え方にはあまり困っていなかったので、この結果は意外でした。


さて、コンタクトレンズを買ってみました。眼鏡でもいいのでず、コンタクトをつけているほうが体を使って動く機会が多い時や、これから暑くなるときはいいかなと思っていました。


今日、短時間つけてみましたが、最初はやはり違和感というか、つけてるなという感じになっていました。本当に短時間しかつけていませんが、だいぶ目が疲れました。


早く慣れるといいのですが。


ーーーーーーーーーー

教員採用試験まで残り18日です。