325 卒業から10年

今日は実家に帰って来てます。


夜に予定があるのですが、少し時間があるので、出身の小学校に足をむけました。


日曜日だったので、人影はなく、1人でゆっくりとあっちこっちを見て回りました。


当時はまだ教師を目指していませんでした。


卒業してからちょうど10年が経ちます。


校門をくぐると、私の在学時とほとんど変わらない校舎、校庭が目に入ってきました。


いろんな思い出が蘇り、懐かしいなと感じました。


6年生の時に植えた桜も大きくなっていました。まだ、花を咲かす大きさには成長していませんでしたが。

6本植えたうち、確認できたのは2本です。残りの4本はどこに行ったのでしょうね?


校舎や校庭はところどころ工事が行われているところがありましたが、歩いて行くと、当時と同じ匂いがして、ビックリしました。


今、この小学校には私のふたいとこが通っています。小学1年生です。


今度、授業参観がある機会にでも校舎の中に入ってみたいと思います。  


f:id:B1113032:20160925175750j:plain