2159 お父さんと

お母さんが今日から仕事が始まるということで、仕事がないのは、私とお父さんと弟だけでした。


お母さんが仕事に行くので、私とお父さんで買い物に行くことになりました。日用品や食品など色々と買い、近くのうどん屋に私が行きたいと言ったので、2人で入って昼食をとりました。


2人で買い物に行って、昼食を外で食べたのはいつぶりでしょうか。高校生の時に、2人だけで釣りに行ったような気がしますが、はっきりしません。部活動で土日も練習だったので、おそらく行って無いと思います。そうなると、中学生ぶりということになるかもしれません。


外食ではなく、家でゆっくりとご飯を食べるのが落ち着いて好きという父なので、私が行きたいと言ったうどん屋に行ったこと自体も珍しいですが、2人でのお出かけも珍しいことだよなと思いました。


高校生や大学生の頃はと比べ、今は素直にお父さんとお母さんを大切にできるようになったので、こういう時間に少し嬉しさを感じました。


2人だけで出かけることは、この先何回あるのでしょうね。