2033 スキルアップ講習会

近隣の高校で市内の中学生が集まるスキルアップ講習会がありました。


市内(=島内)の学校のバスケットボール部の子たちが参加する会です。3年生が引退後、島内でバスケットボール部がある学校は6校になりました。


普段はライバル同士ですが、お互いシュートが入った時は同じチームのように盛り上がったり、お互いに声を掛け合ったりしながら練習をしていました。こういう姿がいいなぁと思います。


卒業後は島外に出る子を除いて、ほぼ全員がこの学校に進学することもあり、将来的には同じチームでプレーすることになります。そういう将来事情もあり、このような機会があったことはとても良かったなと思います。


勤務校のバスケットボール部のメンバーたちには、今日、学んだことをしっかりと日々の練習の中に生かしてほしいです。