2009 所見提出

締め切りギリギリになってしまいましたが!今日、1月期の所見を提出しました。


早め早めに動いたつもりですが、主任の先生に何度も添削をしていただいたので、結局ギリギリになりました。


一回やってみて、なんとなく最終的に仕事が完了となるプロセスとその仕事にかかる時間がわかりました。


これがわかったので2月期からは具体的に行動と動き始めを変えられそうです。


授業、学級経営、その他色々とやらないといけないこと、改善しないといけないことがたくさんありますが、一つ一つ改善していこうと思います。


わかってはいましたが、やはりきついです。

でも、今、色々と失敗していることからいろんなことを感じられます。「あぁ、こうすれば良かったな」と思うこともあります。こういうことを一度体験すると、次同じ思いをしないでいいように動き方を変えられます。


1年間、おそらくまだまだ苦労することがあると思いますが、初任の1年目を頑張ってなんとか乗り切ろうと思います。


子どもたちと同じではありますが、夏休みが待ち遠しい!!