1970 振替休日

市中学総合体育大会前の振替休日でした。

 

午前中は部活へ参加しました。キャプテンが体調不良で不在でしたが、生徒は副キャプテンを中心にしっかりと練習を頑張っていました。

 

全員が明後日の1日目の目標を明確に共通認識していることがこのチームの良いところです。出場チーム自体が少ないため、1日目に予選リーグを行って、各リーグ上位2チームが2日目の決勝トーナメントに残るという流れになります。頑張って2日目に残ってほしいと思います。

 

チームとは関係ない個人的な話をすれば、私を含めた顧問4名(男女各2人ずつ)のうち私以外の3名は大会委員で別行動になります。学校からバスに乗っての移動や学校への帰りの移動など、全て私が一人で引率しなければなりません。たったこれだけのことですが、初めてですからしっかりやらないといけないなと思います。ということで、その動きについても学校の部活動担当の先生が出してくださった文章をもとにシミュレーションをしました。

 

今日が平日という感覚はありませんでしたが、役所や支払いなど昼にしか行けない用事をいろいろと済ませられたのでよかったです。私のような独り暮らしの者としては、月に1回は平日の休みが欲しいなと思ってしまいます。