1959 対馬へ

お昼の飛行機で対馬に戻ってきました。


両親が空港まで車で送ってくれました。本当にありがたいことです。


あっという間に帰省期間が終わってしまったなと感じます。実家は安心感があります。本当にゆっくりできます。家族がすぐ近くにいることの良さを改めて感じしまた。


地元に友達がいて、会おうと言ったときにすぐに会えることの良さを感じしまた。


また明日から学校が始まります。子どもたちの様子の変化を見逃さないように気をつけます。


こともたちが連休明けでダラダラしないようにまずは自分がシャキッとしなくてはいけないなと思います。


明日の始まりがうまくいけば、きっとその後もスムーズに流れるでしょうからまずはスタートでつまずかないようにします。


子どもたちはあまりあっちこっち行けていないでしょうが、連休中の話を聞くのも楽しみです。