1956 長崎1日目

実質的には今日が1日目の帰省日でした。


本屋を数軒ハシゴしました。色々面白そうな本や読みたい本はあるのですが、実際今の自分が本を読めるほどの時間があるかと言われたら、そんなにあるわけではないので、手には取るものの、戻してしまいました。小説はネットの方が安いからなと思ったのも買わなかった理由の一つです。


その後は美容室へ。多分、中学生か高校生の時くらいから通っている美容室です。居心地が良く、スタッフの方の対応も丁寧でとても気に入っている場所です。


3月の初めに髪を切ってから2ヶ月くらいそのままにしていたので、スッキリしました。長さは髪を切らなくてもそこまで気にはならないのですが、仕事をするとなると、長いかなと思いました。


とても気持ちよく晴れた1日でしたが、対馬と同じで薄着ではまだまだ寒い1日でした。