1919 塾のアルバイト終了

塾のアルバイトを今日で退職しました。


入社してから半年くらいはひとりの講師として指導していましたが、その後3年くらいは教室長の社員さんの補助をする仕事をやらせてもらっていました。指導を持つことよりも教室を運営する方にたくさんの時間を使ったと思います。


誰もができるしごとではありませんからとても良い経験をさせていただいたと思っています。


それでも毎年受験生の指導を1人ずつは担当していました。今年担当したのは、合格するかしないかギリギリラインの子でしたが、素直で頑張っていたこともあり、志望校の公立進学校に合格してくれました。本当によかったです。


昨年担当していた子は、出会ってからそんなに会話をしたわけでもなく数回集団指導で会っただけでしたが、私の指導を希望してくれました。この子も無事志望校に合格してくれました。


3年半色々ありましたが良いアルバイト先だったと思います。講師の大学生たちとの交流などを含め、本当に楽しかったです。ここでの経験を次の場で生かしたいと思います。