1711 テレビ取材を受ける

アルバイト先の飲食店にローカル番組のテレビ取材が入りました。


社員は店長しかいないのですが、店長がどうしても取材対応ができず、私が対応することになりました。


本社許可を店長が取っての取材対応です。任せていただいたことを嬉しく思います。そして、せっかく良い体験をできる機会ですので、やらせていただくことにしました。こういう体験の機会が与えられた時は、積極的にやるべきだと思います。


番組のリポートがどのように行われるのかなど、短時間でしたが、その動きを知れてよかったです。


録画していた放送を見て、私の声とリポーターさんの声を聞いて、声の聞きやすさの違いに驚きました。また、カメラが商品を美味しそうに映しているのを見て、プロの技はすごいなと思いました。いつも見慣れている商品なのに、とても美味しそうに見えます。もちろん、加工などをしているのでしょうが、それでも美味しそうだなと思えました。


コロナが大きく売り上げに影響を与えていますが、少しでもお客さんが来てくれることを期待したいと思います。


良い体験ができました。