1696 タスクリストがあるのとないの

1週間でしないといけないことをタスクリストとして毎週作成しています。


以前は、A4の裏紙に書いてましたが、今は手帳に書くようにしています。紙1枚と違って、バラバラにならず、いつも持ち歩く手帳に書いてあるので、いつでも確認でき、空いている時間に何かを終わらせることもできます。


ただ、A4紙に書いていたときは、やるべきことを日割りで決めていましたが、今は週単位で決めています。


このせいもあってか、なかなかやるべきことが前に進まないなと感じています。これは以前のように日割りでのタスクリストに戻そうと思っています。


A4紙から手帳に移行する間、少しだけタスクリストを作成していない期間がありました。やらないといけないことは頭に入ってましたが、今よりも全然終わりませんし、前に進みませんでした。


目に見える文字でまとめてあるのと、そうでないことでの違い、週単位か日割りかでの違い、それぞれを感じながら、手帳に日割り型でタスクリストを記入するのがベストという考えになりました。


勉強内容も日割りで決めています。やらないといけないことをきちんとやって、仕事も勉強も効率よく前に進めていこうと思います。