1658 文字の練習

勤務校の校長先生に教採の論文を読んでいただいた。いろいろご指導いただく中で、文字についてのコメントをいただいた。


文字の練習をするべきだと。物凄い失礼なことを言って申し訳ないけどとも。


自分も全く同じことを思っていたのでその通りだと思う。1回、練習していたが、それもいつのまにか辞めてしまっていた。


いい機会だと思う。今後のために練習を再開する。


人に見せる文字はやはり美しい方がいい。


綺麗な字にはやはり感動することがある。こんな字が書けたらいいなと思うこともある。


パソコンで打つ字ではなく、人の手から生み出された字には美しさを感じることもある。


それに、1回身につけば、今後もずっ自分のものになる。長い目で見て頑張ろうと思う。