明日の授業が完成した。
だらだらやっていたということもあるが、時間がかかった。
創る段階ではベストを尽くした。実践の段階でベストを尽くしたいと思う。どんなにいい指導展開を考えても、実際に生徒の前に立った時の授業の流し方で、教材の生き方が変わる。
苦しみながらもちゃんと創れたのだから、今日明日気を抜かずに、授業をしたいと思う。
明日の授業が完成した。
だらだらやっていたということもあるが、時間がかかった。
創る段階ではベストを尽くした。実践の段階でベストを尽くしたいと思う。どんなにいい指導展開を考えても、実際に生徒の前に立った時の授業の流し方で、教材の生き方が変わる。
苦しみながらもちゃんと創れたのだから、今日明日気を抜かずに、授業をしたいと思う。