1581 再会

塾のアルバイト先に1人の大学生が面接に来た。


入ってきたときは気づかなかったが、履歴書に書かれている住所や経歴を見て、小学生の時に同じ剣道の道場に通っていた子だと気づいた。


本当にたまたまの偶然なんだろうけど、再会できた。


ーーーーーーーーーー


社員さんとの面接の様子が聞こえてきていた。


受け答えの仕方や言葉遣い、話から感じる印象や姿勢など、本当に大人になっているなと思った。


面接後、少しだけ話をしたが、その時に、「俺のこと覚えている?」と聞くと、「◯◯さんですよね?」と覚えていてくれて、わかってくれた。


そこで少し、話をして、懐かしいなと思いながら、一緒の職場で働くことができることに楽しみを感じる。


ーーーーーーーーーー


面接した社員さんに聞いたが、採用したとのことだった。


配属校舎がどこになるかはまだわからないが、楽しみである。


ーーーーーーーーーー


本当に偶然なんだろうけど、こういう再会は嬉しい。