1568 つくりなおす

ドラえもんのポスターを使った道徳の授業をつくりなおしている。


4月から出る現場で、もし機会があったらやりたいと思っている。まぁ、機会がなくても多分、どこかで誰かにやらせて欲しいというと思うけど。


50分サイズに拡大することが第一。そして、もう少し印象に残るように刺激を増やすことが第二。細かなアニメーションなどを見直すことが第三。


このような感じ。


社会科の授業をすることになると思うのだが、小さな道徳や50分サイズの道徳もどこかでできたらいいなと思う。


まぁ、でも社会科の授業のことをちゃんと考えて、がんばらないとなと思う。


明日は、4月からの勤務について面接?面談?をかねた打ち合わせ。