1438 映画『蜜蜂と遠雷』を観に行きました

昨日読破したばかりの『蜜蜂と遠雷』の映画を観に行きました。


月曜日は通常よりも安く観れる日なので、昨日読み終わったのはラッキーでした。朝9:20の開始だったのでちょっと朝が早かったですが。


さて、感想ですが、うーん…という感じでした。


本を読み進める中で、私の頭の中で鳴っていたピアノの音と映画の中のピアノの音は違いましたし、なかなか原作をショートカットしているイメージがありました。それは当たり前かもしれませんが、原作を読み進める中で感じた音に対するドキドキ感やワクワク感がなかったかなという感じです。


2時間の映画ですから、原作全てを映像化は出来ないと思いますが、それでもあまり面白くなかったかなという感じでした。


映画を観て、原作を読むという順番だったら、面白いと感じられたかもしれません。


ただ、この原作のスピンオフ作品の『祝祭と予感』は買って読みたいと思います。