1297 昨日のアプリを使ってみました

昨日このブログに書いたアプリを使ってみました。


なかなか便利です。学習を始める前に画面をタップして、学習をやめるときにまたタップするだけで、学習時間が記録され、1日でどれだけ学習したかが棒グラフで表されます。


また、使用した教材ごとに学習時間が区別されて表示されますので、これも便利です。教材のバーコードを読み取るだけでアプリが勝手に教材情報を示してくれます。面倒な打ち込みなどもありません。


明日からも使いたいなと思えるアプリでした。


さて、気になる学習時間ですが、私の実感ほどは長くありませんでした。このアプリを使ってみて、目標学習時間を大きく下回っていることがわかりました。どこかで時間を無駄にしていたのかもしれません。


採用試験まで残り日数が少なくなってきました。使える時間を大切にして過ごしていきたいと思います。


ーーーーーーーーーー

教員採用試験まで残り39日です。