1247 隙間時間の勉強

例えば5分とか10分の隙間時間でも、最近は何か勉強したいなと思っています。


例えばアルバイト先の往復のバスの中や、用事と用事の間の時間など、時間はあるけど、机に向かって何かをするには、ちょっと中途半端になるなと思う、この隙間時間をどう使うといいかを考えていました。


私の中での一番いい勉強法は復習にあてることです。


一度勉強したことを忘れないためにも、ノートを見直すなどの復習をすることにしました。いろいろ準備する必要がなく、ノートが1冊持ち歩けばどこででも、いつ隙間時間ができても学習ができます。


特に今年は一般教養対策をきちんと行なっていますから、この復習がとても大切だと感じています。


社会科は専門なので大丈夫なのですが、理科や英語の内容は復習しないとすぐに忘れてしまいますので、この隙間時間を利用することにしました。


一般教養試験は出題範囲が広いですが、やったところが出た時にはしっかり得点できるように頑張りたいと思います。


ーーーーーーーーーー

教員採用試験まで残り90日です。