1239 自分を追い込んでいく

4月になってから、少しずつ自分を追い込んでいっています。


意図的にきつい量の勉強量を1日単位で設定しています。


教員採用試験は7月ですが、あと3ヶ月しかありませんので、3月までの少し余裕を持った勉強量から、少しずつ勉強をしないといけない量を自分に課しています。


こうやって自分を追い込んでいき、7月14日の試験日にベストな状態を作っていく計画です。


不思議ですが、追い込まれたときはいつも以上の力が出ます。普段解けない問題でも解けることがあります。


追い込まれた状態になる前の追い込んでいく過程が1番辛いです。そして、やりすぎると、7月14日前にバーンアウトしてしまいますから、その加減も考えながらやっていっています。


しかし、辛いことを乗り越えないと絶対に合格できないと思っています。もちろん、そんなにガツガツ勉強をしないでも合格した人はいると思いますが、私はそういうタイプの人間ではないと思っていますので、自分なりのやり方で合格に辿り着きたいと思います。


今日もまだまだ頑張ります。