1186 小さな道徳の授業【気持ちを伝えるバレンダインデー】

バレンダインデーをテーマにした小さな道徳の授業をつくりました。


バレンダインデーは、ただチョコレートを贈る、もらうだけのイベントではなく、好きだとかありがとうなどの気持ちを伝える日であるという認識をもってもらいたくてつくった授業です。


1月につくった小さな道徳の授業を受けた生徒たちが新作を楽しみにしていたので、今日授業をしました。


反応は前回同様よかったのですが、終末を考え直さないといけないなと思いました。


学校の授業よりも楽しいらしです。楽しみながら、いろんなことを考えられたら、それっていいことではないでしょうか。


次の新作を楽しみにしていると言われましたので、またつくろうと思います。