1130 サークルの忘年会

サークルの忘年会に参加しました。


飲食しながら、A先生が創られた道徳の授業を7本検討しました。


まず、7本も創って来られたことがすごいなと思いました。そのうち1本を1月5日の熊本セミナーで発表されます。


授業検討をしながらの忘年会も楽しかったです。


飲むときぐらい授業から離れたいと思うのか、飲みながら授業の話をすることを面白いと思えるのか、その感じ方の違いが人によってあると思います。


個人的にはどちらでもいいと思うのですが、授業や教育の話になった時は、その話を楽しめる自分でありたいと思います。


今年も1年間、サークルの先生方にはとてもお世話になりました。また、来年からもお世話になります。