1116 良いところか?

Facebookに以下の記事が上がっていましたので引用します。


(引用開始)


教員志望者必見!元教員が教える、教職の良いところ~10選~


①子どもと関われるところ


②保護者からの感謝を受けられるところ


③教員仲間ができるところ


④管理職から認めてもらえるところ


⑤福利厚生が充実しているところ


⑥色々なところに行けるところ


⑦外部講師を呼ぶことができるところ


⑧世の中を知ることができるところ


⑨服装がある程度自由なところ


⑩自分で仕事の仕方を決められるところ


(引用終了)


正直に言うと、とても残念でした。


誰が書かれたかは知りませんが、元教員が書いたという、この10項目に、私は全然魅了を感じませんでした。


もっと、良いところはあるはずです。魅力はあるはずです。


教育実習や3年間の中学校研修では、もっと別の魅力を感じました。