1091 4日目

4日目です。


4日目の今日は京都観光です。

清水寺、嵐山、三十三間堂 へ行きました。清水寺は、台風の被害か、大幅な工事中で、有名な舞台は工事用の布で覆われていました。紅葉は少し色づき始めた頃。この頃の色合いも結構好きです。おみくじは半吉半吉があるなんて初めて知りました。


嵐山は初めて行きましたが、人がいっぱいでした。特に、聞こえてくる言葉は外国語が多かったです。竹の小径 や渡月橋 など、景観がとても良かったです。


あと、三十三間堂がに行きましたが、これがめちゃくちゃ良かったです。秋の京都は紅葉かもしれまぜんが、三十三間堂は、四季を通して、また、晴れの日、雨の日関わらず楽しめます。身震いがするほど心に迫るものがあります。ここは、イチオシです。


明日は大阪を観光し、夜の新幹線で長崎に帰ります。