981 一次試験が終わりました

教員採用試験の一次試験が終わりました。


感覚としては、昨年ほど難しくなかったかなと思います。ただ、ミスがあって、その分点数を落としてしまったことは残念です。


自分で問題の出典資料などを見ながらした自己採点では、そこまで悪い点数ではなかったのですが、わかりませんからね。


明日、いくつかの専門学校が解答予想をだすと思いますので、それで自己採点をしてみたいと思います。


試験前に、多くの友達や知り合いと再会できました。毎年、試験の時に会えるのですが、いつまでも試験で会うのではなくて、現場で会えるようになりたいです。


試験後には、大学時代の友達と食事をしながら、現場報告などをしました。短い時間でしたが、久しぶりに会えて、話せて楽しかったです。


応援していただいた皆さん、ありがとうございました。試験に向けての勉強期間中にきついなと思う時や今日の試験で問題を解く前に、応援していただいた皆さんの顔を浮かべると、頑張ろうと思えました。応援の力は本当に大きいなと感じました。ありがとうございました。