858 掲示物

学級の掲示物について、たくさんの学級を見ていると、その学級それぞれに様々な掲示物があります。


特に、季節の掲示物を色画用紙などを使って上手に作られている先生は本当にすごいなと思います。


私は、掲示物を作ったりするのが苦手なんだろうなと思っていました。思っていたというのは、作ったことがないからです。


今日、アルバイト先の塾で掲示物の作成を行いました。

自分は苦手なんだろうなと思っていた掲示物も意外とうまく作れて、他の先生方や生徒からも好評で嬉しかったです。

ちょっと自信になりました。

作ったものは、桜の木です。茶封筒やコピー用紙の袋など、その場にあるもので幹や枝を作り、花びらは折り紙を折って作りました。

明日来る生徒や先生方からもいい反応がもらえると嬉しいなとちょっと期待しています。

写真をアップできないのが残念です。