839 英語での接客

今日は、飲食店のアルバイトでした。


最近よく来てくださる外国人のお客さんの接客をする際、できるだけ英語を使っています。


接客としてみたときに、私が使っている英語は正しいかよくわかりません。


今日もいつものように英語で接客をすると、「あなたの英語はうまいね!」と褒めてくださいました。もちろん英語でです。


うまく話せませんが、何を言っているのかはある程度わかります。嬉しかったです。


中学校、高校と英語の授業は嫌いでした。しかし、最近は少しでもいいので、英語で話してみたいなとか、英語でコミュニケーションが取れたらいいなとか思います。


まぁ、日本にいるとあんまり使う場はないかもしれないのですが。