769 『もっと笑う!教師の2日目』

黎明書房より、笑うシリーズ2冊目となる『もっと笑う!教師の2日目』が本日発売されました。


中村健一先生と、全国にいらっしゃる愉快な先生方と一緒にこの本を執筆させていただきました。


笑うシリーズ1冊目の『笑う!教師の1日』では、5ネタが採用されましたが、今回は7ネタの採用と、少しだけ執筆原稿数が増えました。


笑うシリーズのすごいところは、真面目にしないといけないと思われている掃除の時間にまで笑いを生み出そうとしているところだと思っています。


笑いを追求しすぎて、ふざけて掃除をするのではなく、真面目な掃除の中に笑える場面を生み出すネタが満載の一冊です。


この本には、掃除の時間以外にも、朝の時間、朝の会、授業時間、隙間時間、給食の時間、休み時間、帰りの会に笑えるネタが豊富です。


『笑う!教師の1日』とともに、ぜひお手に取られてみてください。


f:id:B1113032:20171213193555j:plain