671 採用試験終わり

今日は、採用試験の二次試験B日程の試験日でした。


教壇における課題面接と個人面接がありました。


模擬授業のテーマは、『地方自治の単元に入ります。生徒のに身近に感じられるように、また、意欲を高めるように導入部分の授業を行ってください』というような内容でした。


ほとんどの質問は、これまで受けてきた面接指導の中で聞かれたことがあったので答えることができましたが、面接調査票の中にないことを聞かれたり、実例を挙げて説明してくださいと言われた時に、うまく回答できなかったなと思います。


いろいろと反省もありますが、10月6日に出る結果を楽しみに待とうと思います。結果が出たらまた報告します。


今日までたくさんの方々に応援をしていただきました。ありがとうございました。