669 今日の朝の出来事

今日の朝の出来事です。


10時に予約を入れていました。予約なので、ビジネス的な契約のあることです。こちらは客側の立場です。


相手側から9時ごろ連絡があり、予約の時間を1時間後ろ倒しにできないかと聞かれました。


それ自体は問題なかったのですが、予約時間の変更ができるかだけの確認で、なぜ当日の朝、しかも予約の1時間前の連絡になったのかについての説明がなかったことが納得いきませんでした。


この相手とは、もう数日の付き合いなのでこのことについては言いませんでしたが、やはり、対応や連絡の仕方としてはおかしいかなと思ってしまいました。


相手側から直接的にではありませんが、別ルートで理由を知ることができました。一言で言えば、相手側のミスから出た予約時間の変更でした。


その理由を隠さずに言って一言謝ればいいのになと思いましたが、社会はそうはなっていないんでしょうかね。


いろいろと考え、さらに少し腹が立った出来事でした。