662 熱くなってしまった

ある人と、道徳のことについて話しをしていました。

いろいろ話をしたのですが、どうも理論だけで私が言っていることに噛み付いてきているように感じたので、熱くなってしまいました。

どこかで、私が、そうだねと一言言えばよかったのでしょうが、それができませんでした。

私もまだ勉強不足なところが多いのですが、「違うんだけどなー」という気持ちが強く出すぎました。

話し終わった後、相手に謝ろうと思っていたのですが、先に帰ってしまったので、結局それもできませんでした。

その人とは、おそらく今日以降会うことはないと思うので、後味悪くなってしまったことにちょっと後悔と反省です。

相手がどう思ったかはわからないのですけどね。