607 台風

今日の長崎県は、午前中に台風が直撃し、暴風雨が吹き付けました。

横殴りの雨が降り、私の家の近くの坂や階段は滝のような状態でした。

しかし、正午を過ぎると、次第に雨風も収まり、何事もなかったかのような曇り空になりました。

思っていたよりも短い時間の台風でした。

そんな台風の中で、小中学校のほとんどは休みになったみたいです。

私も小中学生の時は台風が近づくと学校が休みになることが嬉しかったです。

しかし、先生はそんな中も出勤です。今日のような天気の日に出勤しないといけないのは、ちょっと大変だなと思いました。

今日の台風で大きな被害がなかったらいいなと思います。

(明日から数えて)採用試験まで、残り11日です。