549 母校で稽古

今日は母校の高校で剣道の稽古をしてきました。


長崎に帰ってきたから毎週日曜日に稽古に行くようにしています。


現役の子たちともだいぶ打ち解けて話ができるようになってきました。


毎日専門学校で朝から晩まで机に座っている私にとっては貴重な運動の機会です。


今日は初めて現役生の中に混じって試合のトーナメントに参加しましたが、1回戦で負けてしまいました。


やはり、2年半稽古をしていないブランクは大きいです。


久しぶりの試合でした。10何年剣道を続けてきていますが、未だに試合となると緊張するものです。


現役生のように勝ちにこだわる必要はないとわかっていながらもドキドキしてしまいます。


しかし、このドキドキ感がたまらなく良いのです。


また、来週の稽古が楽しみです。