498 優秀卒業論文&成績優秀表彰

3月22日に大学の卒業式があります。


大学から連絡があり、その卒業式で、2つの表彰を受けることになりました。


1つ目は成績の表彰です。4年間の成績が学科で2位だったそうで、このことを表彰してもらえるそうです。1位ではないのが少し残念ですが、嬉しいことです。


2つ目は卒業論文が優秀論文に選ばれたことの表彰です。毎年、各学科2名ずつが選ばれることになっています。卒業論文は、中学校現場の先生方へのアンケートをとり、普段勉強している分析手法を使って考察を行なったものです。


お忙しい中アンケートに答えていただいた中学校の先生方のご協力があって完成した論文です。また、研修先の中学校の校長先生、大学の教職課程の先生にもご協力をしていただきました。お二人のご協力により、このアンケートを行うことができたと思っております。最後までご指導くださったゼミの先生をはじめ、ご協力いただいた全ての皆様に感謝致します。ありがとうございました。


22日に壇上で表彰を受けます。緊張しますが、堂々とした立ち姿で表彰を受けたいと思います。