455 笑って怒られた

今日は久しぶりに中学校へ行きました。


中学校へ行く日は朝の5時起きなので、もうすでに眠いです。今日も1日刺激的でした。


さて、今日の出来事の中から、一つのエピソードを紹介しようと思います。


1時間目は社会科を参観させていただくことになっていたので、教室へ先生よりも先に行っていました。


すると、ある女子生徒が怒っていました。何に怒っているのか詳しくはかわからなかったのですが、相当お怒りでした。


私に、『先生!もう、マジでムカつく〜』と言ってきました。子どもだなーと思ってしまったところがあり、その時に笑ってしまいました。


そしたら、今度は、私がその子に『あーもう、先生、なんで笑うと!』と、怒られてしまいました。


実は、前にも同じようなことがありました。ダメだったなーと、反省したつもりでしたが、またやっちゃいました。


しかし、他の授業の時間に教室へ行ったり、給食の時間に廊下にいると、怒りは収まっていたみたいですし、私にもいつもの感じで話しかけてきたので、笑ったことを気にしてはいないのかなとか思いましたが、気をつけないといけないなと感じました。