367 見送り

昨日と今日は中学校のバスケ部の試合でした。


私は両日ともアルバイトがあったので朝の見送りだけ行ってきました。


昨日は7時半に中学校に集合。今日は8時15分に中学校の近くの公園に集合でした。


生徒はだいたい集合時間の20分から15分ぐらい前には集合します。車に乗って出発するまでの短時間しか、一緒にいることができませんがこの15分から20分の時間を大切にしています。


生徒のことが可愛いということもあります。少しでも部の活動に関わりたいということもあります。保護者の人に顔を見せるためということもあります。


いろんな理由がありますが、やはり生徒と関わっていたいと思うのです。彼らと一緒にいるのが楽しいです。本当に元気をくれます。


今日の試合はどうだったのでしょうね。出発前に、「いい報告が聞けるのを楽しみにしています。頑張っておいで!」という話をしました。試合の結果を聞くのが楽しみです。