342 28冊目『静かの海 あいいろのなつ、うそつきのあき』

今日は一週間に一度のゼミがありました。卒業論文の中間報告ということで、10分間程度報告をしました。聞いている人達にはあまり興味がわかない内容かなと思っていたのですが、数名はPowerPointやレジュメをずっと目で追いながら聞いてくれていたので、そのような反応を見れただけでも、良かったなと思います。


さて、50冊読破目標28冊目です。


筏田かつらさんの『静かの海 あいいろのなつ、うそつきのあき』(宝島社 2016)読破です。


ネット小説大賞受賞作品らしいです。


登場人物の小学生が自らの恋を『好きになっちゃいけない人を好きになった』と表現しています。


これに対して、叔父さんは恋をすることでしか得られない経験について語っているのですが、なるほど、スマートにまとまっているなと思いました。


10月7日にこの本の続きが発売されたみたいなので、読んでみたいと思います。


あと、約3ヶ月で22冊読まないと目標を達成できないのですが、大丈夫でしょうか。少し心配です。


静かの海 あいいろの夏、うそつきの秋

静かの海 あいいろの夏、うそつきの秋