302 授業参観レポート

今日はバイト終わりで中学校のバスケ部の練習に直行しました。


間に合うかなと思っていましたが、以外と余裕を持って到着でき、部活の最初から参加することができました。


さて、今日は昨日見せていただいた、Y先生の授業をレポートにまとめたものを、Y先生に見ていただきました。


去年は正式な研修でしたので、大学の教授が冊子を作ってくれていたのですが、今年は自主的なものなので、自分で作ってみました。


f:id:B1113032:20160902193347j:plain


自分で作ると、書くときも自分が整理したいように記入でき、便利です。


しかし、写真のものでは、板書を書くスペースがなかったり、『発問内容・・・』と書いてある欄はその下にある『ネタ・・・』の欄とつなげたほうがいいなとおも思いました。


また、Y先生からは、これに、『自分だったらどうするか』を書き加えるといい!というアドバイスをいただきました。


改良点はありますが、成長のために続けます。