298 秋に向かう

昨日の夜から今日の早朝にかけて、これまでの暑さが嘘のように涼しい気温になりました。

涼しいというよりも、半袖では少し寒いくらいです。

台風の影響で降った雨のせいかもしれません。

クーラーも扇風機も必要なく、自然の風だけで十分気持ちの良い気温でした。

これから、夏もどんどん終わりに近づき、秋が訪れるのだろうなと感じます。

大学はあと1ヶ月ほど夏休みが残っていますが、中学生たちは今日を含めて残り3日の夏休みです。

夏休みの宿題をきちんと終え、実力テストの勉強がしっかりとできた中で、新しい学期を迎えられる生徒が多いと良いなと思います。

私も9月は8月以上に学ぼうと思います。気温は涼しくなっていくのでしょうが、学ぶ意欲は熱いままでいきたいと思います。