260 暇の極み

今日は予定がありませんでした。

起きて、朝食をとった後に、何をしようかなと考えても、何も浮かびませんでした。


忙しい時は今日みたいな日が何日も欲しいと思うのですが、実際にそのような日が来ると、どうしていいものか困ってしまいました。


結局、パソコンでドラマを見て、午後からは原付で大学の近くで、行ったことがないところに行こうと思ってドライブをしました。こんな道誰が使うのだろうかと思うような道も見つけました。


どこにたどり着くかわからない道を進むのはドキドキして楽しかったです。こっち行こうとか、こっちの道の方が面白そうだなとか思いながら適当に走れるのがよかったなと思いました。4年間住んでいる家の周りも知らない道が多いんだなと感じました。


本当に今日ほど暇の極みを痛感した日はありません。こんな日もあっていいのでしょうが、本当にたまにでいいなと感じた1日でした。