200 お弁当箱

今日はお弁当箱を買いました。

6月1日から始まる教育実習にはお弁当が必要だからです。コンビニなどのお弁当などでもいいのでしょうが、生徒と一緒に食べるときにおにぎり2個だけとか、菓子パンだけだと、生徒より随分早く食べ終わってしまったり、栄養の面などても良くないかなと考えました。

私は母校で実習をするわけではありませんから、お弁当を作ってくれる人はいません。となると、自然と自分で作るか、どこかで購入するかのどちらかとなります。
毎日作るとなると、これだけでも大変になりそうです。
何かいい手はないかと考えてみましたが、結局浮かびませんでした。

できれば頑張って実習期間中の22日間頑張って続けたいなと考えます。