先輩のいないバイト

昨日書けなかったことを書きます。

昨日で先輩がバイト先をご退職されました。

私が今のバイト先でバイトをしているのは、先輩に誘われたからです。何も分からない時は優しく教えてくれました。最初は靴を買ってくれたりと大変お世話になりました。

仕事も早くて丁寧で学ぶものが多かったです。

普段もとても優しくて、話しやすくて、バイト意外の面でも本当に尊敬できる先輩でした。

1年生の時は先輩方がたくさんいらっしゃって、どの方も本当に頼りになる存在でした。
今日からは同級生の子と2人、最高学年になります。バイトですが、しっかりしないとなと思います。

先輩方のように、自分も後輩にとって頼りになる存在になれるように頑張りたいと思います。