お土産

イギリス留学から帰国した友達からお土産をいただきました。

 

スコッチウイスキーのシロップとベネチアで売られていた飾り物らしいです。二つも買ってきてくれるなんて嬉しいです。

 

スコッチウイスキーのシロップはアイスクリームやバナナにかけて食べるものみたいです。デザートとウイスキーなんて面白い組み合わせだと思います。少しなめてみましたが、これはおいしい!思ってたよりも甘く、香りもいい!ウイスキーが飲めない人もこれはおいしいと思うのではないかと思います。私ははまりそうです。

飾り物のほうは太陽と月を合わせたもので、顔がそれぞれについています。ベネチアの何かの思想や文化が表われたものだと思います。

 

どちらも大切にしたいと思います。ウイスキーのシロップはすぐになくなりそうですが、大切に食べたいと思います。

 f:id:B1113032:20160208161731j:plain