一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。


一年の計は元旦にあり!

2016年の目標を立てました。


①挑む1年

今年は教育実習、教員採用試験があります。まさしく、自分の夢に挑む年になります。覚悟を持って挑みたいと思います。

そして、今年は月に1回の模擬授業に挑みます。研修先の中学校でもお願いして実際の現場でもどんどん経験を積みたいと思います。


②成長する1年

教師としても人としても成長する年にします。

月に1回、何かのセミナーに参加し、学びを深め、広げられるようにします。

2016年の読破目標は50冊です。単純計算で1週間に1冊の割合です。本からも学ぶことはたくさんあります。


③温かい人として過ごす1年

人として温かくありたい。また、周りの人に温かさを広げられるようにしたいと思います。

そして、大学の卒業も近づきます。出会った人たちとその人たちとの残された時間を大切にしたいと思います。


みなさんは何か目標を立てましたか?目標があれば1日や1年が少し充実すると思います。まだ目標を立ててない人はぜひ目標を立ててみてください!

今年もよろしくお願いします。