堀先生

北海道に堀裕嗣先生と言う方がいらっしゃいます。直接お会いしたこともありませんし、ご著書も読んだことがありませんが、同じ大学で教師を目指されている先輩がフェイスブックで友達になっているため、ときどき堀先生の投稿を読む機会がありました。

 

今日の朝、思い切って友達申請してみるとすぐに承認の返事がきました。

薄いですが少しだけ堀先生とつながれました。と言うよりも、これがつながるための糸口になったと思います。後は、先生に直接お会いして、先生の本も読んで堀先生からもたくさんのことを学んでいきたいと思います。

 

さて、土曜日に開かれる中村健一先生のセミナに参加するため、明日出発します。どんなセミナーになるのか本当に楽しみです。明日のセミナーが中村先生とつながるきっかけになればなと少し期待もしています。もちろん、私の通う大学外で教師を目指している同じ大学生と出会えることにも期待しています。たくさん学んできたいと思ってます。