現役最後の一日

今日は大学生生活最後の部活の試合でした。同時に部活での役職の仕事も最後となり、後輩を新たに役職に任命し、仕事を引き継ぎました。試合と同時に私の部活での仕事も終わりました。

 

大学へ戻ってきてから最後に話をする時間をもらって後輩他の同級生20人の前で話をしたときには思わず涙が出てきてしまいました。それだけ頑張れたのかなと思います。

 

この3年間一言で語れないほどいろいろなことがありました。でも、大好きな剣道を大好きな先輩、大好きな後輩、そして大好きな同期のメンバーとできました。本当にこの学年のメンバーでよかったなと思います。

 

同じような思いを将来の生徒たちにもしてほしいと思います。

 

そして明日からの新体制に期待です。