午前5時起きが続いてます

ブログを始めて今日で1週間になります。この1週間ちゃんと毎日かけたことについて自分をほめたいなと思います。

 

さて、今日は久しぶりに昼寝をしました。12時に大学の講義が終わって次の講義までは2時間半ありました。お昼ご飯を食べて、テレビを見ているととても眠くなりました。いつもだったら、この時間は次の講義がある教室で本を読んだり、教員採用試験の勉強をしているのですが、今日は眠くてそれどころじゃなかったです。10分ぐらいの睡眠がいいと聞いたので、実践してみると、お昼の講義の時はしっかり頭が働いていました。思った以上にお昼寝の効果を感じた1日でした。

今週はアルバイトが午前7時出勤や、研修先の中学校に向かうためだとか、大学の講義のレポートの作成だとかの理由で月曜日から今日まで毎日朝の5時起きが続いてます。もしかしたら、今日のお昼に眠くなったのはこのせいかもしれませんね。明日はアルバイトが午前6時半出勤なので、明日もまた午前5時起きです。