1520 2冊目『幸せを引き寄せる笑顔の法則』

2019年50冊読破目標の2冊目です。

斎藤一郎さんの『幸せを引き寄せる笑顔の法則』(誠文堂新光社 2015)読破です。

笑顔には力があると思います。その様々な力に科学的根拠が与えられていて、納得することがいくつかありました。

私自身、「いつでも笑顔でいること、元気でいること、上機嫌でいること」を大切にしています。

自分が何気なく感じている笑顔の力の科学的根拠を知れたことがよかったです。

驚いたのは、苦しい時や辛い時に楽しいとか面白いとかの感情を伴っていなくても、笑顔をつくれば、脳は幸福を感じるということです。

誰の笑顔にもこのような力があるとおもいます。

笑顔の力は、身の回りの世界を少しだけ言い方に変える力かもしれません。そんなことを感じました。