1453 思い

塾のアルバイトが終わって、アルバイトの講師の先生、生徒の全員が帰った後に教室長の先生と話を聞かせていただきました。


私が担当している受験生の生徒についてです。


いろいろ詳しくは書けませんが、この生徒のことを本当に思っていらっしゃいます。もちろんこの子のことだけではないのでしょうが。


この生徒は指導担当に私を選んでくれています。

これは本当にありがたいことです。


教室長の思いを聞いて、わたしも同じ思いでこれからの指導をやりたいと思いました。


本当は生徒全員を合格させてあげたいと思います。これは本当の気持ちです。


でも、この子はその中でも絶対に合格させてあげたい子です。


自分にできることをもう一度考えて頑張りたいと思います。