1446 広島旅行1日目

今日から1泊2日で広島に来ています。


本当に久しぶりの勉強やセミナーなしのただの旅行です。


結構強引な日程を組んだのですが、一人旅なので移動などは思った通りにできています。


今日は、厳島神社と弥山、広島ドーム、広島城へ行きました。厳島神社の大鳥居が工事中で工事用のネットで覆われていたのが残念でしたが、どこも楽しめました。


特に、弥山からのながめは、雲ひとつない青空だったこともあり、瀬戸内海が綺麗に見えてとても良かったです。


どの場所でもそうですが、必ず外国人の方に声をかけられて記念撮影をお願いされたり、弥山に登るゴンドラの中が一緒で喋ったりと、片言の英語でしたが少し会話を楽しめました。


明日はもう長崎に帰りますが、明日も楽しもうと思います。