1436 休憩があるとわかっていれば

飲食のアルバイトに出勤してみると、土曜の夜なのにお客さんがほとんど来ませんでした。

しかし、スタッフはいつもより多い人数いました。あまりにもやることがなくなったので、私は休憩に行くことにしました。

休憩があるとわかっている時はいつも読書用の本や他にやることを準備していくのですが、今日は何も準備せずに出勤したため、何もすることがなくスマホを触っているだけの休憩になりました。

せめて本を持ってくればよかったなと後悔しました。出勤前に読んでいた本の続きがきになるのを我慢して出勤したのに、ちょっと損をした気になってしまいます。

次回の出勤からは絶対休憩がないと分かっていても本を1冊バックに入れてから出勤しようと思います。